So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

恥ずかしくて無理 [ニュース]

アメーバニュースによると、飲み会の席で男性のLINEのIDをきけないという女子が60%いるそうです。

男性のみなさん。聞いてあげてください。
もしかして、聞かれるのをまっているかもしれません(*ノωノ)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ヒットアンドアウェイー 犯罪 [ニュース]

ニュースをみていたら、「ヒットアンドアウェイーを繰り返していた外国人が逮捕されました 」と言っていて、「何のこと?」と思ったら、「入国して犯罪を犯してはすぐに出国するを繰り返している主に外国人による犯罪」みたいです。

そのニュースによると捕まったのは台湾籍の二人組で、入国したら新宿のマンションなどで空き巣をしては出国をくりかえしていたとか。

手口は、まず夜になっても明かりのつかない部屋を探して、さらにインターフォンで在宅を確認。無人のようなら鍵を壊して侵入というものだったそうです。

それで思い出したのが、我が家のLED照明。
購入するとき、時間になったら自動で色が変わるものを勧められたのですが、同時に「これって防犯になるんですよ」っていわれたこと。

留守のときにもつけっぱなしにしておくと、時間で灯りが点いたり消えたりするので在宅に見えるってわけですね。
我が家では帰省するときも旅行のときもつけっぱなしにしています。

このニュースを聞いて、確かに防犯効果あるんだなって思いました。
ちなみに我が家の照明はシャープ。
エコあかリズムという機能で、消灯と点灯時間を指定できます。
 ↓ ↓ ↓

 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

Pet博2016 大阪 [ペット]

Pet博2016 大阪は国内最大級のペットとペット用品の総合ペットイベントです。
今年は9月17日(土)~19日(月・祝)開催されました。来場者はなんと5万人!

ペットフードやリードはもちろん、見守りカメラやペット用の食器洗い洗剤まで!
バラエティに富んでいたようです。

ワンコイントリミングとかあって大人気だったようですよ。
ペットもいけるんですね。


タグ:大阪 2016 PET博
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かけつけ警護 [ニュース]


武器を使って他国の防護をおこなったり、他国の軍隊と一緒に防護を行うのがかけつけ警護。

11月に南スーダンに派遣される自衛隊の部隊にこの「かけつけ警護」を付与するかは防衛大臣が決めるようです。

今だと稲田外務大臣ですね。
国内の訓練を視察してから結論をだすそうです。
 
いよいよなんですね。なんだか怖いですが隊員も不安だろうな。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

スイークル ふきとりクリーナー [家電]

吸引と拭き掃除が同時にできるコードレスクリーナー「スイークル ふきとりクリーナー」が10月3日に発売。

ペーパーは市販品を使用できるので、ペーパー切れでホコリかぶっちゃった!ということがないのがいい!

詳細はこちらから↓



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Anker [家電]

Ankerというのは、Google出身の若手社員がつくった会社だそうです。
バッテリーのメーカーとおもっていのですが、家電もつくっていました。

そのAnkerからeufy(ユーフィ)というブランドが発足。
安いだけでなく、新技術もとりいれた家電を発売していくそうです。

ロボット掃除機「RoboVac 20」は稼働時間200分を達成。
LEDデスクライト「Eufy Lumos」シリーズは50,000時間の長寿命を実現。

他にも、どんなものがでてくるか?楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

西内まりや [スポーツ・芸能]

西内まりやさんは、ニコラ時代はアイプチを愛用していたようですが、今はなにを使っているんでしょう?ぱっちり二重ですが、元は一重なんですよね。
長年アイプチをつかうと、二重になるとかだったらいいのに・・・。

ところでお姉さんも美人なんですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

雨漏り [その他]

台風が続いていますね。
ニュースでは、「雨量が最高を記録しました」ばっかり言っている気がする。

ところで雨といえば心配なのが雨漏り。
親の家は一戸建てなんですが、そろそろ外壁と屋根の塗装をする時期なので雨続きで心配だといっていました。

家を雨から守ってくれているのは塗装だから、定期的に塗り替えが必要なんですね。
雨がしみてきて木が腐っていると、風や地震で倒れる心配がありますから。

目安は10年以上とのことです。
もし、10年以上たっていたら、塗り替えを検討したほうがいいです。
 
今は比較サイトもあるしね。こちらは相談だけでもいいそうですよ↓

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

巻幡健吾 [ニュース]

巻幡健吾さんは、フェンスぎりぎりの野手がキャッチしようとしていたボールをグラブでキャッチしてしまったカープファンの一般人です。

しかも、それをフェイスブックにあげてしまったらしい。

試合を見ていた人たちからしたら、「ファインプレーでアウトかもしれないボールをホームランにしてしまった男」なので炎上してしまったらしいです。

ちなみにホームランで点が入ったのは広島ですが、勝利したのは中日。これで中日が負けていたらもっと炎上したでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

iPhone 7水没 [エンタメ]

iPhoneが防水じゃなかったと知らなかった人は多いのでは?
私は、今度のiPhone 7が防水になった!と宣伝しているので、初めて知りました。

さっそく実験で水没させてみた強者がいるようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感