So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ゴマダレ [食]

ゴマダレにオレンジジュースをいれると高級店の味。
くどくて飽きてしまうのを防ぐそうです。

柑橘系の果汁を入れれば、同じ効果があるそうです。

「あのニュースで得する人損する人」でやっていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トランスフォーマー [エンタメ]

ハリウッド映画版「トランスフォーマー」が来年10周年なのを記念して、タカラトミーから歴代の映画版「トランスフォーマー」商品をベストセレクションとして続々発売。

司令官=「オプティマスプライム」もあるよ!
ちゃんと変形するのが感動もの。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェナリスト [ファッション]

時計のヘッド部分でなく、バンド部分に電子マネーやスマートフォン連係による着信通知、活動量ログ機能を搭載した、「wena wrist(ウェナリスト)」

BEAMSとコラボした2モデル「Three Hands beams edition WN-WT02S」と「Chronograph beams edition WN-WC02S」が11月11日に発売されます。

既にウェナリストの別モデルをもっていたら、ヘッド部分だけを変えられます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

フカヒレラーメン [食]

テレビで横浜中華街にある「四川料理 景徳鎮」のフカヒレラーメンが紹介されていました。
中華街で一番高いフカヒレラーメンは1杯4800円。

ラーメンといえどもフカヒレは高いのね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キズパワーパッド [雑貨]

最近は傷は密封して空気にふれさせないことで回復が早くなるというのが常識になりつつあります。

キズパワーパッドは、傷口に貼ってもくっつかず水分を含んでクッションになってくれるので便利。

山歩きなどに携帯して、靴ずれなんかに使うとよさそうです。

 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

河原純一 [スポーツ・芸能]

Exciteの記事からです。

河原純一さんは、逆指名で巨人に入団。新人時代に3完封を含む8勝を挙げ、2002年には抑えのエースとして日本一に貢献した。
その後西武、中日、独立リーグの愛媛と移動して、昨年退団して現在は「愛媛マンダリンパイレーツ」の運営を行なう広告会社「星企画」に入社。サラリーマン生活に入った。

現在43歳で普通のサラリーマン生活をしていて、「規則正しい生活がしたかった」とインタビューに答えています。野球選手は移動が多く、ナイターやデーゲームがあって不規則で好きじゃなかったとも!

派手な生活が身につくと怖いと30歳まで寮で暮らし、最も大きな買い物は1000万円したベンツだが、10年乗ったそうです。

プロ野球選手といっても地味~な人もいるんですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5年前のPCがヤバイ [その他]

ASCIIの記事で、そろそろ5年前のPCがヤバイと記事になっていました。
最新の第7世代Core搭載PCとの差が速さで倍ぐらいあるし、冷却効果も3割優秀。

だから、そろそろヤバイでしょうということらしいです。

パソコンは5年使う計算で買うべきっとことかなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

バーサーバー 極泡 [食]

タカラトミーアーツの「バーサーバー 極泡」は、缶ビールをセットするとビアサーバーの気分が味わえます。

ちゃんとビールの泡と液を分けて注ぐことができるよ!
しかも超音波で泡が・・・きめ細かい。

発売は2017年春!

こちらは、極冷で、今発売しているやつ。これも面白いな~と思ったんだ。

 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AROMASTIC(OE-AS01) [ファッション]

スティック型アロマディフューザーAROMASTICは、5種類の香りを持ち歩けるパーソナルアロマディフューザー。

レビューを読むと、香りのウォークマンだって。

確かにソニーの製品だしね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

夏目三久 [スポーツ・芸能]

夏目三久アナがTBS石井大裕アナウンサーを注意。

ドラフト会議の生中継で石井アナが号泣したことを、

「あれはないでしょう」だって。

そうなんだ号泣。31歳の男性が・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能