So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

羽根のない扇風機は安全 [家電]

扇風機に羽根がないって、子どものいる人にはありがたい。

カバーかけたり、子どもが近づくのを心配しなくていいからね。


それに掃除しやすいからアレルギーの原因になるホコリをためにくいっていうのも

子どもがいる人にはありがたい。


これから出産予定のある人には羽根のない扇風機おすすめです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

アニサキス 食中毒 予防 [食]

渡辺直美さんが、その激痛のすさまじさをテレビで語っていたアニキサスの食中毒。


魚の内臓にいるのだが、普通内臓は食べないのでまず大丈夫なはずだが、

処理の途中で内臓が他の部分にふれたりして幼虫が体内に入ってしまうことがあるらしい。


死ぬことはないが、かなり痛い上に駆除剤などはないのが怖いところ。


対策で一番いいのは加熱すること。70度以上で瞬殺できるので、これが一番。

冷凍ならマイナス20度で24時間以上。これは家庭の冷蔵庫では厳しいね。


酢や塩漬け、醤油やわさびでは死滅はしないらしいので、やっぱり加熱するのが一番確実な予防法ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ロッテ SWEETS SQUARE [食]

ロッテのSWEETS SQUAREシリーズって、美味しいの多いですよね~。


期間限定ででいるSWEETS SQUARE「白くてふわっふわっクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」(長い!)はチーズケーキとアイスのハイブリッドで口どけがすっごくいい。


中からカップがでてくるのでちょっと驚きですよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

謎解きはディナーのあとで [エンタメ]

「謎解きはディナーのあとで」の映画をみた。


豪華客船が舞台で、それなりに楽しくみたんだけど。


あとから考えてみたら、お嬢様(北川景子)はメイドをつれていなかった。

一緒に乗船したのは執事の影山のみ。

着替えとかヘアとかメイクとか全部自分でやったのか?

それとも、まさか執事の影山(櫻井翔)が???


いや、きっと何でもできるお嬢様なんだろうな、うん。



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画