So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

多摩川花火大会 中止 [エンタメ]

ゲリラ豪雨で多摩川花火大会が中止。ちょうど場所取りをしていた人たちは大変な目にあったようです。無事に家に戻ってお風呂にはいれているといいですが。


ところで中止になった花火大会の花火がどうなるのか調べてみると、廃棄するみたいです。

特定の花火大会用に作ってあるのと、雨にぬれてしまったらもう使えないとか、筒から出したら安全上もう使えないとか制約あるようで、解体して廃棄なんだとか。


なんとももったいない話ですが、使いまわしできないなら、もっていても危険ですもんね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

GPSレーダー探知機 [旅行]

旅行で載せてもらった友人の車にあったコレ。

 
GPSレーダー探知機というのだそうだ。なんだろうそのウルトラマン的なネーミング。
友人によると速度探知機のレーダーとかあてられると警報が鳴るしくみだそうだ。そんなものがあったのね。
他にオービスの位置とかもわかるらしい。
旅行でたま~に行く場所って勝手がわからないから、こういうの役にたつんだよ~と友人はいっていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

子どもの解熱剤にりんご [健康]

自然な生活をこころがけている方のブログにあったのですが、子どもに解熱剤は使わないそうです。

熱は病気を治すために発生しているということと、解熱剤をいれると病気を治すために使う酵素が解熱剤を排泄するために使われてしまうと思うからとかかれていました。

子どもが苦しそうだと解熱剤を飲ませたくなりますが、この方は睡眠がとれていれば飲ませないそうです。


とはいえ、何もしないのではなく、りんご2分の1を半分はすりおろし、半分は絞って与えるのだとか。

りんごが炎症を沈めてくれるそうです。


病気のときにはあれこれ栄養を取ろうと食べて、消化に酵素を使うより病気と闘うために使うほうがよいので、食欲がないときには無理に食べさせないとも書いてありました。


大人が熱をだしたときも同じかなと思いました。今度熱がでたらリンゴ食べてみよう。

一人暮らしだから、すりおろすの面倒なんで、よく噛んで2分の1個だな(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ルンバ 885Plus [家電]



885Plusは「コジマ電気」と「ビックカメラ」の限定品。


どうやら885についているバリュープラン(公式のメンテサービス)がないぶん安くなっているらしい。


885とスペックはまったく同じなのにね。

メンテいらないって人はこちらのが安い。



ルンバがあれば、ポケモンGOの卵が孵せるし~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ