So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

ブラックフライデー [ニュース]

アメリカで感謝祭あとの金曜日から始まるブラックフライデーは、年末商戦が始まる日。
日本でもブラックフライデーをとりいれている店舗がでていているそうです。
ニュースでやっていたのが、「トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店」
11月23日(木)から4日間、最大90%OFFだそうで、開店前に150人ほどが並んでいました。
お目当てのものが買えたかな~。
他にイオンがフライングセールしたりしていたそうです。
ネットで「ブラックフライデー」で検索すると、DELLとかABC_MARTがやっているようです。
一方で、IKEAは今年は行わないとしていて、ブラックフライデーに振り回されず冷静に買い物しようと呼びかけています。
欲しくないものを買わないようにする。大事ですね。
でも、欲しいものが安かったら買うw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ピコ太郎 [ニュース]

今朝のニュースで、ピコ太郎が赤坂迎賓館のトランプ大統領を迎えての晩餐会に出席したといっていた。
トランプ大統領の孫娘がピコ太郎のファンでInstagramにPPAPの動画をあげていたりするので、呼ばれたそう。
いつもと同じ扮装でいったんだ~とみていたら、よく見たらいつもの扮装の着物バージョンだった。
迎賓館にヒョウ柄。斬新だったな~。
ピコ太郎さんがアップした迎賓館での写真


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

木枯らし1号 [ニュース]

東京で30日に木枯らし1号が吹いたと報道ありましたが、どういったとき「木枯らし1号」とするのか調べてみました。
10月半ばから11月末までの間に初めて吹く毎秒8メートル以上の北よりの風
だそうです。
ちなみに発表されるのは東京地方と近畿地方だけ。
これは慣習的なもので、理由はとくにないそうです。
また、発表されなかった年もあるそうです。意外とアバウトなんですね。
木枯らし2号とか3号は発表していないそうです。
もちろん、そう判断できる風は吹いているんですけど。
「木枯らし1号」というのは「冬がきて北風が強くなるよ」の合図みたいなもので、マスコミ向け的な意味合いが強そうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太陽フレア [ニュース]

国立研究開発法人情報通信研究機構が通常の1000倍の太陽フレアを観測したと発表。放出された高エネルギー粒子などが8~9日に地球に到達。
GPSや無線に障害がでるかもしれないそうです。
以前には人工衛星やカナダでの大規模停電などもありましたから、今度はそこまで影響ないといいですけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

auピタットプラン [ニュース]

auの新料金プラン「auピタットプラン」は本当にお得なのか?

Yahooの記事によると、確かに従来のデータ定額プランより安いけど、端末代金が別に払うようになるので、本当に安くなるのかわかりにくい。


そこで具体的に計算してみると、ざっくりいってAndroidの端末を新規が買うと、新プランの方が安く、特にデータ量の少ないプランほど割安。

通話の少ない人も新プランの方がお得。


iPhoneユーザーは端末購入がないので、よほどのライトユーザーでないと新プランで安くなることはない。


こんな感じでした。

でも、簡単にまとめてある記事でもかなり読むのに手間がかかったから、やっぱり複雑だあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ニュース ブログトップ