So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

山下智久 [スポーツ・芸能]

山下智久さんが、ハワイでデートしていたモデルのNikiさん。

テラハで人気になって、写真集もでているそうです。


しらんかった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

インフルエンザ 対策 [健康]

近所の人が、インフルエンザを予防するのに納豆がいいといっていました。
ネットで調べたら納豆菌S-903がインフルエンザウィルスの増殖をおさえるという研究があるそうです。
それでスーパーでS-903と書いてある納豆が売られていたのか・・・納得です。
納豆が嫌いな人は、乳酸菌かお茶でうがいがいいそうです。
お茶は緑茶か紅茶で!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

バーミキュラ [家電]

鋳物ホーロー無水鍋「バーミキュラ」ファンのココロをくすぐる新製品。

炊飯器「バーミキュラ ライスポット」の3合炊き「ライスポットミニ」が予約開始になりました。


世界一おいしいご飯を炊くのを目標にしたといいますから、どんな仕上がりか気になりますよね~。


予約できるのは公式オンラインショップのみになります。


5合炊きは普通に販売していますよ~。こっちの方がポトフなど他の調理に使うには便利そうですけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GENKING [スポーツ・芸能]

タレントのGENKINGさんのインスタの動画が87万回以上再生されている。
タイで姓適合手術をうける前日の動画で、手術の不安をうったえるもの。
姓適合障害の人の苦労がよくわかる動画だった。
手術成功して、念願の女の子の人生が手にはいってよかったね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

納豆 タンパク質 [健康]

納豆に含まれるタンパク質は1パック(50g)あたり8.3g。意外と多いです。大豆はアミノ酸スコア100なので、納豆もかなりタンパク質があるんですね。
タンパク質は人間の体重の20%をしめていて、体内で熱にかわったり、細胞になったりと、欠かせないものです。骨も40%がコラーゲン=タンパク質なんです。
でも、日本人のタンパク質摂取量は国民生活基礎調査によると、1950年代と同レベルまでおちているそうです。
理由は節約志向。外食で食べる肉類は旨みを感じやすい脂質が多い部位が多いので、思ったほどタンパク質はとれないらしいです。糖質や脂質が増えてタンパク質がへるので肥満傾向になるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
節約したつもりが肥満・・・しかもタンパク質不足だと元気もなくなってしまうし。
いいことないですね!
タンパク質といっても何もお肉だけでなく、魚・大豆製品・乳製品・卵などもあります。普段の食事にチーズやゆで卵、ヨーグルトや納豆を加えることでタンパク質をとることができます。
また、肉類だと鶏のささみなどにタンパク質が多く、豚肉だとモモやロースがよいそうです。バラ肉やひき肉は脂質が多いので、タンパク質をとる目的だとちょっとランクは下がります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康