So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

ピコ太郎 [ニュース]

今朝のニュースで、ピコ太郎が赤坂迎賓館のトランプ大統領を迎えての晩餐会に出席したといっていた。
トランプ大統領の孫娘がピコ太郎のファンでInstagramにPPAPの動画をあげていたりするので、呼ばれたそう。
いつもと同じ扮装でいったんだ~とみていたら、よく見たらいつもの扮装の着物バージョンだった。
迎賓館にヒョウ柄。斬新だったな~。
ピコ太郎さんがアップした迎賓館での写真


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

イルミネーションライト [雑貨]

自宅の庭をイルミネーションしたいという人で、電源がない場合に仕えるのはソーラーパネル方式のイルミネーション。
こちらのサイトに、昼間蓄電し、夜は自動で点灯してくれるソーラー式のイルミネーションがありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

高尾山 紅葉 [旅行]

東京から気軽にいける高尾山は、1年中人気の観光スポットです。


11月1日~30日は高尾山もみじまつりも開催されています。


電車で車窓から、駅をおりてすぐ紅葉が楽しめます。


ケーブルカーやリフトがあるので、山腹までは誰でも気軽に行けます。


ケーブルカーの運転は朝8:00~17:45(土日祝は18:00)

料金はケーブルカーとリフト往復で大人930円、子ども460円

片道だけ乗って、歩いておりるなら、大人460円、子ども240円です。


山頂までは、そこから40分ほどです(いったことないけどw)



ついでに、高尾山で食べるべきグルメといわれているのは、


ケーブルカー高尾山駅のすぐ近くにある「香住」の「高尾山の天狗焼」


ドラマによく登場する「十一丁目茶屋」の「天狗だんご」


高尾山の麓にある「高橋屋」の「とろろそば」


高尾山口駅に隣接した「ふもとや」の本格釜ピッツァやジェラート。

ここは、足湯のあるイタリアンレストランとしても有名です。


今週末はお天気よさそうなので、紅葉とグルメ楽しめそうですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

木枯らし1号 [ニュース]

東京で30日に木枯らし1号が吹いたと報道ありましたが、どういったとき「木枯らし1号」とするのか調べてみました。
10月半ばから11月末までの間に初めて吹く毎秒8メートル以上の北よりの風
だそうです。
ちなみに発表されるのは東京地方と近畿地方だけ。
これは慣習的なもので、理由はとくにないそうです。
また、発表されなかった年もあるそうです。意外とアバウトなんですね。
木枯らし2号とか3号は発表していないそうです。
もちろん、そう判断できる風は吹いているんですけど。
「木枯らし1号」というのは「冬がきて北風が強くなるよ」の合図みたいなもので、マスコミ向け的な意味合いが強そうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊崎愛生 [スポーツ・芸能]

声優の豊崎愛生さん結婚されたそうです。おめでとうございます。
お相手は一般男性だそうです。
豊崎愛生さんといえば、「けいおん」の平沢唯役が印象にのこっていますが、他にも
「とある科学の超電磁砲」シリーズの初春飾利
「ゆるゆり」シリーズの池田千歳
「シドニアの騎士」の科戸瀬イザナ
「めだかボックス」の黒神めだか
「花咲くいろは」の押水菜子
などなど、たくさんの作品に出演されています。声をきいたら「ああ!」と思うかも。
他にガールズユニット・スフィアにも参加されていますね。
現在31歳だそうで、そうか30代になっていたんだ~ってびっくりした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能