So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

高尾山 紅葉 [旅行]

東京から気軽にいける高尾山は、1年中人気の観光スポットです。


11月1日~30日は高尾山もみじまつりも開催されています。


電車で車窓から、駅をおりてすぐ紅葉が楽しめます。


ケーブルカーやリフトがあるので、山腹までは誰でも気軽に行けます。


ケーブルカーの運転は朝8:00~17:45(土日祝は18:00)

料金はケーブルカーとリフト往復で大人930円、子ども460円

片道だけ乗って、歩いておりるなら、大人460円、子ども240円です。


山頂までは、そこから40分ほどです(いったことないけどw)



ついでに、高尾山で食べるべきグルメといわれているのは、


ケーブルカー高尾山駅のすぐ近くにある「香住」の「高尾山の天狗焼」


ドラマによく登場する「十一丁目茶屋」の「天狗だんご」


高尾山の麓にある「高橋屋」の「とろろそば」


高尾山口駅に隣接した「ふもとや」の本格釜ピッツァやジェラート。

ここは、足湯のあるイタリアンレストランとしても有名です。


今週末はお天気よさそうなので、紅葉とグルメ楽しめそうですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。