So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

韓流ドラマ トッケビ [エンタメ]

BSフジで韓流ドラマ「トッケビ」が放送されています。韓国で視聴率20%ごえの大人気ドラマだけあって面白いです。


トッケビとは鬼という意味みたいです。


900年前高麗の将軍だった主人公は、側近にそそのかされた王様に殺されます。しかし神の力で彼はトッケビとしてよみがえります。


彼の胸には死んだときの剣がささったままで、それを抜くと命が終わること。それを抜けるのはトッケビの花嫁だけど神様にいわれます。


ある日、車に引かれた女性をトッケビは気まぐれで助けますが、女性のお腹には女の子がいて、その子がトッケビの花嫁なのです。


二人は現代のソウルで出会う設定ですが、本来なら車に引かれた女性と女の子は死んでいるはずなので、死神が「処理漏れ」として追っています。


その死神は、ひょんなことからトッケビの家に同居することになるという設定。

いずれわかりますが、死神もトッケビと関係あるんですよ( *´艸`)


主人公のトッケビをコン・ユさんが演じていて、とっても魅力的です♪


放送は第7話まで終わっていますが、最初から見たい人はdTVがおすすめです。今なら見放題で配信されていますよ。

 ↓↓↓



情報は2018年9月のものです。配信は終了することがあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。