So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!
エンタメ ブログトップ
前の5件 | -

ジュラシック・パーク [エンタメ]

映画ジュラシック・パークが、地上波で放送していたので、みてしまったのですが、面白かった!
こんど、このシリーズの5作目「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が公開されるそうです。
それでシリーズを調べてみると、こんな感じでした。
ジュラシック・パーク 1993年
ロスト・ワールド/ジェラシック・パーク 1997年
ジュラシック・パークIII 2001年
ジュラシック・ワールド 2015年
ジュラシック・ワールド/炎の王国 2018年
原作はあるのですが、2作目以降はほぼオリジナルなようです。恐竜が遺伝子操作がよみがえるという設定だけ使った、猿の惑星に似た感じでしょうか。
今度、他の作品もみてみようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

徹子の部屋 [エンタメ]

久しぶりに徹子の部屋を見ようと思っていたら・・・米朝首脳会談だ。
そういえば、今日だった。そして上野動物園のシャンシャンの1歳のバースデーも今日なのに(´・ω・`)
しかも8月上旬に延期って・・・遠い。


nice!(1)  コメント(0) 

おっさんずラブ [エンタメ]

ツィッターのトレンドワードになっていたので知った「おっさんずラブ」。最終回を迎えましたね。最後ハッピーエンドでよかった。すべて部長のおかげって気もしますが。
おっさんずラブは、33歳の普通の男性が、上司と後輩から告白され、戸惑うというお話です。ギャグ的要素もありますけど、純粋なラブストーリーの面が強いです。
最後は後輩への愛を自覚する主人公ですが、上司の方がそれに気が付いて「行きなさい」的な感じでいってあげるのか、実にかっこよかった!
でも、登場人物が男の人でなかったら・・・ここまで話題になんなかったのかな?


nice!(0)  コメント(0) 

是枝裕和 [エンタメ]


是枝裕和監督の「万引き家族」がカンヌ映画祭で最高賞のパルムドールを受賞しました。日本人の監督の作品としては、21年ぶりだそうです。前回は今村昌平監督の「うなぎ」でした。


是枝監督の作品は、これまでも「誰もしらない」で柳楽優弥さんが主演男優賞を受賞。

 



福山雅治さん主演の「そして父になる」が審査員賞を受賞。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[Blu-ray] そして父になる Blu-rayスタンダード・エディション
価格:3888円(税込、送料別) (2018/5/20時点)



と、カンヌでたびたび評価されてきましたが、今回は最高賞ということで、国際的な評価が高まりそうです。


万引き家族は6/8から公開されますが、お客さんが増えそうですね!


nice!(0)  コメント(0) 

半分、青い。 [エンタメ]

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の視聴率がよいそうです。3日連続で20%こえ。
朝ドラにしては、現代的で恋愛ものでめずらしいなあと思ってました。あと、タイトルに「、」とか「。」というのも、あんまり見ないかな。
でも、数字をみると、かなり支持されているようですね。
今日はたまたま見たんですが、ボディコンで扇子でお立ち台だったので笑った。どーみてもジュリアナ東京だけど、クラブ「マハジャロ」という設定みたいでした。


nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | - エンタメ ブログトップ