So-net無料ブログ作成

楽天市場で買ってポイントを貯めよう!
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

トランスジェンダーのスペイン代表 [ニュース]

ミス・ユニバースの世界大会に、トランスジェンダーの方が出場しました。

スペイン代表のアンジェラ・ポンセさんです。


見た目はゴージャスな美女ですねえ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

高輪ゲートウェイ [ニュース]

JRが山手線に作っている新駅の名称が「高輪ゲートウェイ」に決まったそうです。
まさかの横文字にびっくりしました!
一般公募では1位「高輪」、2位「芝浦」、3位「芝浜」だったそうですから、1位が選ばれたともいえますが、ゲートウェイはJRがつけたんでしょうねえ。
ゲートウェイと聞くとコンピューター関係の人は、異なるネットワークをつなぐPCなどの機器のことを思い出すのですが、新駅はなにをつなぐのかな?
JRによると「過去と未来、日本と世界、そして多くの人々をつなぐ結節点として、街全体の発展に寄与するよう」つけたそうなので、過去と未来、日本と世界、人々つなぐらしい。
わかったようなわからないような・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ブラックフライデーとは [ニュース]

ブラックフライデーとは、毎年11月の第4金曜日から行われるセール。元はアメリカの小売店が感謝祭の在庫一斉セールをする日とか由来に書いてありました。
由来はともかくセールです♪
メインは11月23日から11月25日になりそうですが、トイザらスなどは先行して11月15日からやっているのです!
クリスマスのプレゼントが決まっている人はチャンスですね!
楽天でもブラックフライデーをやってます♪エントリーをお忘れなく。


nice!(1)  コメント(0) 

ジムニー 納期 [ニュース]

軽のジープの代表的車種、ジムニーが7月5日に4代目の発売されてから大人気。

同時に発売された、ジムニーシエラは小型の普通自動車ですが、こちらも注文が殺到。


ジムニーは1年待ち、シエラは3年待ちなんてネットでいわれているようです。


ベストカーの記者が実際にディーラーをまわって調べたところ、ジムニーは半年、シエラは1年以上というところだろうとのこと。


それでもすごいですよね。


うちはシエンタがでたばかりのころに、ディーラーにすすめられて買ったのですが、確か半年待ちといわれて結局4か月後になりました。


特にシエンタが欲しいわけでもなかったので、タイミングが読めないのは面倒だな~と思ったのを覚えています。


記事の記者によると、特殊なモデルなので、発売されて間もない時期は混んでいるけど、しばらくたつと受注がおちついて、先がよめてくるので、そのとき買いにいった方がいいとなっていました。


なるほどね。


それから一刻も早く欲しい場合は、中古車サイトをこまめにチェックしていると、新古車が即納ででていることがあるそうです。


それは知らなかったw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ふるさと納税 衝撃 [ニュース]

総務省がとうとう、返礼品の還元率が30%を超えている自治体は控除対象にしないといいだしました!
還元率は、寄付した金額に対して、返礼品の金銭的価値の割合のことです。一時は50%くらいあったのですが、総務省が3割にさげるようにと通達をだして、徐々に下がっています。
それでも3割を超えてしまっている自治体が全体の14%もあるそうです。なので、最後の手段「税金からの控除を認めない」を繰り出すようです。
ふるさと納税は、寄付金額のほとんどを翌年の税金を控除することで返してもらえる仕組み。だから寄付金額はほぼ戻ってくるのです。それなのに返礼品はもらえる。このお得感が人気だったので、「控除しない」といってしまえば、ほぼ全部の自治体が従うことでしょう。
さようなら、ふるさと納税バブル。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。